2.受験生は朝ごはんが大事!

こんにちは。やすまさです!

 

前回は、適した環境での

勉強が大切、

ということを書きました。

 

環境はもちろん大事です!

しかし親として、

やはり気がかりとなることは

ないですか??

 

やっぱり

体調面!!

気になりますよね、、?

 

 

そこで今回は、

受験シーズンを

万全の体調で乗り切るための

「食生活」についてです!!

 

 バランスのとれた正しい食生活とは?|「乳の食育」 雪印メグミルク 食 ...

 

 

「体調が悪かったから

 実力を出せなかった、、、」

 

そんなことになってしまったら

せっかくの努力が

水の泡となってしまいます。

 

そんなことになったら

悔やんでも悔やみきれませんよね、、

 

そこであらかじめ

 

食生活を改善し、

当日へ向けた準備

 

が必要となるのです!

 

ではまず何が必要になるか、

 

それは

朝ご飯を食べる

ことです!

 

あなたの朝食はどのタイプ?「朝食タイプチェック」のご紹介】 | Dear ...

 

「前日夜遅くまで勉強していたから

 おなかすいてない~」

 

という子もいると思います。

 

しかし、

本番の試験は朝早く

から始まります。

 

そのために

なるべく早いうちから

 

朝方の生活リズム

 

を身につけることが

 

受験突破の第一歩

 

になるといっても

過言ではありません!

 

その他にも

朝ごはんには

 

朝の太陽を浴びて

エネルギーをチャージし

体内時計をリセットし

体を活発に動かしてくれる

 

 日光浴のイラスト(男性)

という効果があります!!

 

朝ごはんを食べることは

受験生だけでなく

健康的な生活においても

非常に重要です!

 

なのでまずは

家族みんなで

朝から食卓を

囲んでみてください!!

 

楽しそうに食事をする家族のイラスト

 

はじめは

少ししか食べれなくても

大丈夫です。

 

継続することによって、

受験期を過ごすうちに

規則正しいリズムが

徐々に身についてくる

と思います。

 

ぜひ明日の朝ごはんから

実践してみてください!

 

ここまで読んでくれて、

ありがとうございました!