1.適した勉強環境を見つける!

こんにちは!やすまさです。

 

まずお子さんの受験の中で

一番大切なことは何だと思いますか?

 

 

 

 

問題集をたくさん解いてみること、

たくさん夏期講習等に通うこと、

寝る間も惜しんで勉強すること、、、

 

 

でもこれらは実は

やってはいけない!

と言ってもいいくらい

危険な可能性があります。

 

 

それでは

一番大切なものは何なのか、、、

 

それは間違いなく

環境

といえるでしょう!

 

 

そこで今回は

「適した勉強環境を見つけてあげよう」

というテーマです!

 

これを知ることで

勉強効率が上がる

というのははもちろん、

親として少し気がかりとなる

お金の問題

も解決できることもあります。

 

お子さんによっては

塾で勉強したい!

という子ももちろんいます。

 

しかし、

塾の息苦しい環境が嫌いで

あまり集中できていないけど

 

「通っているから、、、」

 

という理由だけで

塾で無駄な時間を

費やしてしまうこともあります。

 

お子さんの中には、

友達と一緒に学校の自習室でやる、

近くの図書館などで教えながらやる、

という方が

集中して勉強できる!

という子もいます。

 

 

勉強の適した環境は

人それぞれなのです!

 

 

もし今

思うように成績が上がらない、

なかなか勉強に集中できない、

などの悩みを抱えていた場合

思い切って環境を変えてみてください!

 

 

そこでお子さんに適した環境を

見つけられることが

受験合格への

大きな一歩となるでしょう!!

 

 

ここまで読んでくれて、

ありがとうございました!