7.息抜きも大事!

こんにちは、やすまさです!

 

前回は

普段の接し方、

特に言葉遣い

ついて書きました!

 

今回は

ゲームテレビ

などを観ていて

 

「ついつい

 怒りたくなってしまう!」

 

PMSのトラブル!生理前のイライラを彼氏にぶつけてしまうときの対処法 ...

 

こんな時の

対処法です!!

 

家にいる時

やはり遊んでいると

注意をしたくなってしまう

それは当然だと思います。

 

しかし、

やはりこれも

注意してしまうと

逆効果です、、

 

受験生だからと言って

 

一日中勉強する

 

勉強しすぎの子供のイラスト(男性)

 

なんてことは

絶対に不可能です!

 

それこそ

ストレスがたまり

いつか投げ出してしまいます。

 

そんな中の

15分30分

ぐらいの息抜きは

勉強の効率化

につながります!

 

しかし、

あまりにも長時間

ゲームをしている場合

その時は

声をかけてあげてください!

テレビでお笑いを見る人のイラスト(男性)

 

でもその時も

 

「早く勉強しなさい」

 

のような注意をしてしまうと、

 

今からやろうと思ってた、、

 

のように思ってしまいます。

 

夜であれば

 

「なるべく早く

 寝れるようにね」

今日こそは早く寝る!ダラダラ夜更かしをスパッと断ち切る7つの行動

 

のように勉強と

かけ離れたような

アドバイス

かけてあげることが

おすすめです!

 

このように

優しい言葉

声をかけることによって

お子さんに

無駄なストレスをかけずに

 

時間を意識

 

させることができます!

勉強エキスパートは「スキマ時間」の使い方がすごい。“要約の繰り返し ...

 

ぜひ

お子さんが

ゲームしている時、

 

息抜きの邪魔をせず

自分から勉強に戻れる

 

声かけを意識してみてください!

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございました!